2013年12月10日火曜日

Paris and Netherlands

先月パリに9日間ほど行ってきました!!
ほとんど観光はしてませんが…(笑)
日本に戻ってきてからブログにあげようかと思いつつデジカメを確認したら、いつの間にか2000枚以上撮っていて写真が多すぎたので躊躇していました。。
でも何をしに行ったのか良く聞かれるので少しだけ触れることにします☆

まず一番の目的は、パリの書店を廻って自分の作品集を売り込むことです。
戦績としましては9冊売れて、3冊デポ扱い、3冊アート関係者にプレゼントの計15冊捌けました!
日本では全然売れないので、初めてにしてはなかなか良い結果ではないでしょうか★


これはGare D'Est近くにあるLe 29というお店の担当者のMarcさんとの記念写真。
とても優しい面持ちで、なんと二つ返事で4冊も購入していただきました!
やはり向こうは話が早い!!

他にもいろんな場所を巡り、たくさんの良い出会いがあり、たくさんの良い経験をしましたが、キリがないので自分の心の思い出に仕舞います(笑)

そしてもう一つの目的はParis Photoをこの眼で体感することと、The Third Gallery Ayaの搬出入のお手伝いです。


















今回パリに行って良かったのはParis Photoの裏側が見れたことと、やはり現地に行かなければ経験できないことや出会えない方たちがいるのだなぁと身をもって感じたことです!!

そして話が変わりますが、なんと先日は大阪にてオランダ国立写真美術館のチーフ・キュレーターのFritsさんに作品を観てもらう機会がありました!
日本にいてこんな機会は滅多にないので少し緊張しましたが、すごく紳士な方できちんと作品を観ていただけたので良かったです☆
まずは作家として認知してもらうことが大事ですもんね!
来年オランダに行けば双子を紹介してくださるそうです★


最近はヨーロッパの良い風が吹いているので、この風に乗って今後も精進していきたいと思います!!

 
Copyright © I want to meet twins all over the world !! | Designed by Pinkly Templates